2日分のできごと〜

みなさんこんばんわ〜〜
SPのながまつ しほです☺️

昨日はブログを書いていたのですが、、、
寝落ちしてしまいました☺️

今日は2日分のできごとまとめます☺️

えーと、昨日は
3.4限目を利用して立地調査に行ってまいりました!

e0317930_00083595.jpg

リアルショップ候補の場所は何点か候補があって
そのひとつです😊

ものすごく雰囲気がお洒落でした🌿🌿

そして一緒にまわってくれた、、、、
e0317930_00105508.jpg

ちーろんとみくみくです☺️
又の名はプロモーションの最強タッグ🖥👊🏻です

リアルショップの場所どこになるのでしょうかね〜〜
ドキドキワクワクですね〜〜

で、今日は、研修に行ってきました。

8時間コースでタイムセールが4回もありました☺️

セール時期で他店との入店奪いがすさまじかった、、、

喉ガラガラで死にそうになっていたところスタッフの方に休憩をいただきなんとか生き抜きました、、、

この調子だと年末必ず息絶えるので頑張ろう。
そう決意した1日でした☺️

書くことなくなったので、最近仲間入りした新入りちゃんたちをご紹介します☺️

e0317930_00521857.jpg

ファーの靴がずっと欲しくてスピンズでみつけたスニーカーと一目惚れでみつけたパンプスです❣️

これはヘビロテ部門の方々なので
履くのが楽しみです☺️

ではでは、この辺で失礼します🙃

おや







[PR]
# by kfdfb | 2016-12-03 22:17 | 日報 | Comments(0)

1201 フカヤ授業 プレゼンテーション

みなさんこんばんわ〜〜
SPのながまつ しほです!

初めましての方も顔見知りの方もブログをみてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

肌寒くなって参りましたね☺️
体調管理にもより一層気をつけていかねば、、、

さてさて、昨日はフカヤさんにお越しいただき、
ただいま計画中のショップ企画についてプレゼンテーションをして参りました。

詳しくご説明すると、、
いくつかのグループでそれぞれブランドを立ち上げて、
お店としてカタチにしていくといったところですね☺️

ちなみに昨日はフカヤさんをお招きして、まだショップの立ち上げの途中段階をプレゼンテーションしました

プレゼンは午後からだったのですが、
午前中の様子もチラーっとお見せします👀💡

e0317930_22084659.jpg

こちらkoni koniのみなさんです👙☀️🏝

e0317930_22110927.jpg

みんな午後のプレゼンに向けてシナリオを覚えたり〜
ポイントを抑えたり意気込んでいるようすが伺えますネ

そして、ついに、、プレゼン本番です(ドキドキ😱💓

e0317930_22142721.jpg

e0317930_22153548.jpg

e0317930_22175135.jpg

わたしはトップバッターのグループでしたが、アガリ症なので心臓バックバクでした😅

プレゼンテーションの主な内容は
・商品計画
・販売計画
この2点が大きなカギとなりました🔑
この時期にこのアイテムを強化したい!だとか、
〜〜いうイベントも行います!だとか、
ブランドごとにそれぞれ強みも考え方も違って
刺激的なプレゼンテーションとなりました

「プレゼンおわった〜〜💨」じゃなくて、
修正点や課題も見つかった次に繋がるプレゼンテーションになったのでは、、ないでしょうか?😎✨

いつもは元気で面白いSPのみんなも、
プレゼンをしている姿は真剣そのもので
新鮮なきもちになりました✨

しかしながら、企画は途中段階のため、
まだまだ頑張るところも必要みたいです😤

SPのみなさん、頑張りましょうね💪🏻💨

ではでは、今日はこの辺でおいとまさせていただきます
観てくださってありがとうございました〜〜😂

ではでは、おやすみなさいねる








[PR]
# by kfdfb | 2016-12-01 21:54 | Comments(0)

寒い、ライダースが欲しい

こんにちはemoticon-0100-smile.gif

ファッションビジネス科2年 
SPコースのオクダです!

今日は風が冷たくていちだんと寒かったですね。東京では雪も降りだしていよいよ冬本番ですよ〜皆さん、体調崩してないですか?

今日もショッププランニングの授業では、企画書作成のためパソコンと格闘してました。

MDカレンダーから予算といった数字のところまで、リアルショップを立ち上げるのは難しいけど楽しい。

今度のプレゼンまでにシナリオも考えなくては、、、emoticon-0114-dull.gif

私は研修も始まり色々と忙しく充実した日々を過ごしてますが、やっぱり学校が楽しくて落ち着きます。
SPは毎日わいわい賑やかなので、元気をもらってますemoticon-0102-bigsmile.gif

写真はズッキーとたまたまお揃いコーデだったので一枚📷 みんなのズキemoticon-0109-kiss.gif



では、また!
e0317930_19175997.jpg

[PR]
# by kfdfb | 2016-11-24 18:50 | Comments(0)

放課後


みなさんこんにちは。

ビジネス科2年のナガタです。


10/22、23日に開催される文化祭に向け、日々 準備に追われています🙏



私達ビジネス科2年は
2日間限定のセレクトショップをやりますが、

今日は放課後もすこし作業しました👌

値札の準備と、
ショッププランニングの展示物、店舗模型作成です。👍






放課後、





ビジネス科のミューズ、、




もとい

香蘭の上沼恵美子こと



ズキダさんがあそんでいましたので、

よろしければご覧ください、、、

e0317930_21403416.jpeg

e0317930_21405042.jpeg

e0317930_21413940.jpeg

相変わらず威力が高いですね彼は。

それではまた✋

[PR]
# by kfdfb | 2016-10-17 21:27 | Comments(0)

モデル決め



こんにちは!小野です!!

今日は久々の学校でした😭
わたし自身研修にかなり入っており学校に
なかなか行けていません(;_;)
でも一足先に社会人の一歩を踏み出してるので
すごく勉強になります!

今日は11月にあるイオンショーのモデル
振り分けを行いました!
今年の一年生はみんな有望な子ばかりで
みんなが取り合いでした(笑)
2年生がちゃんと完璧なショーにするから
一年生もよろしくね😭💕

e0317930_17205373.jpg

そのあとにスカーフでカバンなどを作る
授業を行いました!
お弁当入れとかにも便利なので今後使って
いきたいです!
文化祭でもしかしたら披露してくれるかもなので
是非お越しください💕

e0317930_17215558.jpg

では明日からまた研修頑張ってまいります😭

[PR]
# by kfdfb | 2016-10-13 16:00 | 日報 | Comments(0)

こんばんは〜

ビジネス科2年の中筋美風です!

商品の撮影たくさんしましたemoticon-0155-flower.gif

きょうのオフショットです!

e0317930_23042396.jpg

e0317930_23043855.jpg

e0317930_23060856.jpg


e0317930_23071339.jpg

みんなかっこよかったemoticon-0111-blush.gif

e0317930_23001877.jpg

それではまた明日〜emoticon-0148-yes.gif

e0317930_23103109.jpg

[PR]
# by kfdfb | 2016-10-06 22:58 | Comments(0)

こんばんは!^ ^

ビジネス科2年の中筋美風ですemoticon-0155-flower.gif

e0317930_22582900.jpg

台風いなくなった今日の夕方の天神 …
やっぱり晴れがいいですよね(´-`).。oOemoticon-0157-sun.gif


後期も始まり今は検定対策と文化祭準備を
平行してやっていますemoticon-0110-tongueout.gif

e0317930_23063430.jpg

みんな真剣に頑張ってますemoticon-0134-bear.gif

e0317930_23093684.jpg

モデルもスタイリングも撮影も
全て学生です☺︎❤︎

e0317930_23095178.jpg

10/22〜23 それぞれ香蘭ファッションデザイン専門学校にて文化祭が行われ、ビジネス科2年は「HINT」というオリジナルセレクトショップを2日間限定でオープンします!凄く可愛いアイテムがたくさんあるので、ぜひ北館4Fディスプレイ室にお越しくださいemoticon-0152-heart.gif"

それではまた明日〜emoticon-0128-hi.gif

e0317930_23070394.jpg

[PR]
# by kfdfb | 2016-10-05 22:53 | Comments(0)

こんにちは!

こんにちは!ブログ更新遅れてすみません…
ビジネス科2年の中筋美風です!

e0317930_1133579.jpg


今は、22〜23日に行われる文化祭に向けて各グループに分かれて作業をしています。

e0317930_1143434.jpg
e0317930_1145130.jpg


私たちのグループは、昨日から商品の撮影しています!
とても楽しいですよ〜♡

e0317930_1181027.jpg


ビジネス科ショッププランニングコース2年は「HINT」というオリジナルセレクトショップを行いますので、ぜひお越し下さい!!!
[PR]
# by kfdfb | 2016-10-04 11:12 | Comments(0)

こんばんは^^

今日から1週間ブログを更新します、ビジネス科2年の中筋美風です!
皆さん色々悩み事があるかと思いますが、これを見て元気をだしてください♡♡♡



























e0317930_178435.jpg


それではまた明日〜♡
e0317930_17111970.jpg

[PR]
# by kfdfb | 2016-09-26 17:12 | Comments(0)

0925

昨日は友達と長崎に遊びにいってきました
ハウステンボスの花火を見にいってその帰りに稲佐山の夜景を見によって帰ってきました
とりあえず運転疲れました。
e0317930_17363989.jpg
e0317930_17383187.png

[PR]
# by kfdfb | 2016-09-25 17:35 | Comments(0)